室工大ニュース

令和4年度学位記授与式(卒業式)における保護者の入場及びマスクの取扱い等について【3月11日更新:集合時間等、式場及び駐車場案内について】

※卒業生、修了生及び保護者の方の集合時間等を追記しました。また、大学へのアクセスマップ及び式場と駐車場の案内図(キャンパスマップ)も掲載いたしましたので、ご確認願います。

学生・保護者及び学内関係者の皆様へ

 令和4年度学位記授与式の挙行については、すでにHPでお知らせしていたところですが、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更及び卒業式におけるマスクの取扱い等について【文部科学省事務連絡(令和5年2月10日)】」を受け、本学で検討いたしました結果、令和5年3月23日開催の「令和4年度学位記授与式(卒業式)」における保護者の入場、マスクの取扱い等については、以下のとおりといたしますので、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。
 

 なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、中止又は実施方法を変更する場合がありますので、本学ホームページの「お知らせ」で最新情報をご確認ください。

 日 時:令和5年3月23日(木)次のとおり2回に分けて実施
      ○学部   10時00分~(開場:8時45分)
           ※卒業生は、9時40分までに学科ごとに決められた席に着席ください。
            また、保護者の方についても9時40分までにお越しください。
     ○大学院  14時00分~(開場:13時00分)
           ※修了生は、13時40分までに専攻ごとに決められた席に着席ください。
            また、保護者の方についても13時40分までにお越しください。
 会 場:本学体育館
 次 第:開式の辞
     学位記授与
     学長告辞
     各賞授与
     閉式の辞

【卒業生】
式典全体を通じてマスクを外すことを基本とします。ただし、基礎疾患があるなど様々な事情により、マスク着用を希望する者については着用を妨げません。 

【来場される保護者の方】
卒業生及び修了生のご家族の方の来場制限(1家族1名まで)を撤廃し、来場者数の制限は設けないこととします。なお、ご家族の方については、マスク着用で参加いただきますようお願いいたします。

【注意事項】
 ・式場の換気を行いますので、暖かい服装でお越しください。
 ・発熱等の症状がある場合には、来場をお控えください。
 ・入場時に検温を実施し、発熱(37.5度以上)が認められた際は、入場をお断りする場合があります。
 ・式典中は、不要不急の会話を控え、咳エチケットも遵守してください。
 ・式場内での写真撮影はお控えください。
 ・手指消毒等の感染防止策にご協力ください。

【その他】
・式典の所要時間は、各回40分程度を予定しております。
・式場周辺での歓送行為や祝賀イベントは行わないでください。
・式典終了後の懇親会等は行わないでください。

アクセスマップ

キャンパスマップ

チェックリスト(北海道からの要請に基づき公表します。【令和5年3月20日掲載】)