アライアンスラボ

概要

室蘭工業大学の研究成果の事業化支援、室蘭工業大学と企業との共同研究を促進するため、企業の研究開発室として地方創生研究開発センターの部屋(アライアンスラボ)を有償で貸付する制度です。

なお、室蘭市ではビジネスの拠点として無料で利用できるサテライトオフィスを室蘭テクノセンター2階に開設しています。アライアンスラボの利用検討にあたり、お試しとしてご活用下さい。

利用できる企業

利用できる企業 利用限度期間
①室工大発ベンチャーの称号を受けた企業 称号を授与した日から起算して5年
②包括連携協定に基づく共同研究契約を締結している企業 共同研究契約書に定める研究期間
③共同研究契約を締結している企業のうち学長が認めた企業 共同研究契約書に定める研究期間

アライアンスラボの状況

部屋番号 面積 入居企業 写真
T205 30㎡ 精電舎電子工業株式会社

 

T207 34㎡ インターステラテクノロジズ株式会社

 

T208 34㎡ 空室

 

T209 34㎡ 空室
T210 34㎡ 空室
T305 20㎡ 空室
T308 68㎡ 株式会社コアラボ

※写真の什器類は、イメージです。

貸付料

年額14,200円/㎡

※別途、光熱水料の実費相当額を負担していただきます。
※インターネットを使用する場合は、個別にNTTとフレッツ光の契約が必要となります。
※室工大発ベンチャーの称号を受けた企業の利用料は、担当までお問い合わせください。

様式等のダウンロード

問合せ先

共同研究契約の場合

研究協力課研究支援係

TEL:0143-46-5023
E-mail:renkei[at]mmm.muroran-it.ac.jp(送信時は[at]を@に変更してください。)

室工大発ベンチャーの称号の場合

研究協力課研究戦略係

TEL:0143-46-5021
E-mail:renkei[at]mmm.muroran-it.ac.jp(送信時は[at]を@に変更してください。)

更新年月日:2020年12月23日作成
担当部局:研究協力課研究支援係