秘密保持

趣旨

秘密保持契約は、共同研究等による研究の連携を開始する前に、双方の研究に関する情報を交換して、想定している研究課題に合致しているか等を検討するために、必要に応じて本学と企業等の間で締結するものです。

研究課題の検討

研究を実施したい教員が決まっていない場合

本学の研究者データベース(室蘭工業大学HP)や科学技術振興機構のリサーチマップ(科学技術振興機構HP)で研究者を検索し、研究分野や論文、受賞歴などを確認することができます。また本学の研究シーズ(室蘭工業大学HP)を検索することもできます。

気になる研究シーズや研究者が見つかりましたら、まずはお問い合わせフォームからご相談ください。

研究を実施したい教員が決まっている場合

直接教員と研究課題等について打合せを行い、詳細が決まりましたら研究協力課研究支援係にご連絡をお願いいたします。

事務手続きについて

  1. 担当教員を通して、または直接、研究協力課研究支援係に連絡をしてください。
  2. 本学で秘密保持契約書案を作成し、内容について協議します。
  3. 本学で審議を経たのち、双方の合意のうえで契約を締結します。

事務的なお問い合わせは研究協力課研究支援係にお問い合わせください。

TEL:0143-46-5023
FAX:0143-46-5031
E-mail:renkei[at]muroran-it.ac.jp(送信時は[at]を@に変更してください。)

様式等のダウンロード

リンク

更新年月日:2023年8月10日
作成担当部局:研究協力課研究支援係