室工大ニュース

学生生活に関するチャットボットをオープンしました

室蘭工業大学での日々の生活に関わる一般的な情報に対して自動応答するチャットボットをオープンしました。

本学のチャットボットは、知りたい情報を選択すると、あらかじめ用意した回答を表示するシステムです。

まずは、学生向け及び留学生向けのチャットボットを用意しました。

学生生活でよく利用する学務情報システムCAMPUS SQUAREのトップページ
(リンク:https://gakumu.muroran-it.ac.jp/campusweb/campusportal.do)に学生向けを、
国際交流センターのトップページ(リンク:https://www.muroran-it.ac.jp/oia/)に留学生向けを用意しましたので、
それぞれ「チャットでQ&A」のバナーリンクよりご利用ください。

なお、ご質問いただいた内容は、今後のシステム回答精度向上のために利用します。

【利用上の注意事項】
チャットボットは、知りたい情報に対して不完全な回答をする場合や、回答できない場合があり、
回答する情報の正確性・妥当性について、完全に保証するものではございません。
※すべての質問に対応しているわけではございません。


【学生の皆様へ】
入学当初からお願いしているように、学生便覧やCAMPUS SQUARE掲示板を確認していただくことが原則です。
このチャットボットは、知りたい情報を探すための一助としてご利用ください。

チャットボットで質問や問題が解決しないときは、お手数ですが担当窓口へお問い合わせください。
(大学への電話やE-mailによる問合せ(学校行事、休講、その他授業及び試験に関することなど)は
間違いを生じやすいため、緊急時を除き応じておりません。必要なときは、直接窓口に来てください。)