室工大ニュース

TENTO(工大カフェ)が9月19日(日)にオープンしました。

「tenとtenとtenと…=tento」ヒト・モノ・コトが繋がっていくことを表現したカフェが9月19日(日)室蘭工業大学大学会館内にオープンしました。

初日には,学生や教職員はもちろん一般の方も含め約200人がカフェを訪れました。

TENTOコーヒーや壮瞥さららさんのレモンを使った自家製レモネードなどのドリンク類はもちろんのこと,ハムチーペシャメルホットサンドやアフォガードなどのフードメニューも豊富にラインナップされています。

また,季節によってメニューも変わり,新メニューとして壮瞥の清水農園より仕入れた新鮮で真っ赤な苺を使用した「いちご(すずあかね)のスムージー」が登場しております。

カフェ営業だけではなく,各種イベントも行われる予定ですが,現在は新型コロナウィルス感染拡大のため延期となっております。

TENTO代表の宮地さんは「単純なカフェではなく,大学や地域がつながる場所にしたい」と意気込んでおられました。

また,機械創造工学系学科2年の安藤さんは「室蘭には,カフェが少ないので非常にうれしい。また,現在図書館が改修中なので勉強する場にもなる」とコメントされてました。

皆さんも是非『TENTO』に足を運んでみてはいかがでしょうか。