令和7年7月31日(金)、旭川市立大学の職員が本学のDX推進事例の視察のため来学し、本部棟3階経営企画課において情報交換会を開催しました。
旭川市立大学では大学DXの推進に取り組んでおり、本学におけるDX推進体制や業務改善の取り組みについて情報収集を行うため来学されました。
当日は、本学のDX推進体制や業務改善等の取組、学生アンバサダーの活動、生成AIの活用事例について紹介するとともに、DX推進における課題や今後の展望について情報交換を行いました。
参加者からは活発な質問が寄せられ、大学DXの推進に向けた有意義な情報交換の場となりました。 今後も他大学との情報交換を継続し、大学間での知見共有を通じてDX推進に取り組んでいきます。
