令和6年11月16日(土)、17日(日)の2日間にわたり、岡山大学第2体育館で開催された「文部科学大臣杯争奪・第51回全日本学生パワーリフティング選手権大会」に本学バーベルクラブが出場いたしました。
本大会は男子全8階級、女子全3階級において学生日本一を決める大会で、本学からは2名が入賞する好記録をおさめました。
川上航季(理工学部創造工学科3年)
男子74 kg級 準優勝
ベンチプレス 男子74 kg級 全日本学生記録更新
布施達広(理工学部システム理化学科3年)
男子105kg級 3位入賞
川上航季さん
優勝には届かなかったものの昨年の4位から順位も重量も上がり準優勝という成績を納めることができ嬉しいです。ベンチプレスに関しては74kg級の全日本学生記録を更新することができました。全日本学生パワーリフティング選手権の舞台で記録更新を目標に日々トレーニングに取り組んできたので目標を達成することができ、ほっとしています。このような結果を残せたのは一緒にトレーニングしてくれる部員の仲間やOB・OGから受け継がれてきたトレーニングの知恵などがあったからだと思います。これからもトレーニングを続け、世界大会で活躍出来るような選手になりたいと思います。
布施達広さん
この度、全日本学生パワーリフティング選手権で3位という結果を残すことができ、大変嬉しく思います。昨年の5位から順位を上げ、自身の成長を実感しています。日々の練習を支えてくださった仲間、応援してくれた家族のおかげで、この成果を掴むことができました。まだ課題も多いですが、更なる高みを目指し努力を続けます。これからもご声援をよろしくお願いいたします。