受賞・表彰

革新的無線通信技術に関する横断型研究会MIKAにおいて本学の大学院学生が「MIKA2022最優秀ポスター賞(若手部門)」を受賞しました

本学大学院工学専攻先端情報電子工学コースの学生が、令和4年10月12~15日に開催された電子情報通信学会革新的無線通信技術に関する横断型研究会MIKAにおける発表で、「MIKA2022最優秀ポスター賞(若手部門)」を受賞しました。MIKAは、異分野の研究者同士で無線を共通点とした活発な議論ができる場を提供することを目的に開催され、全国から様々な分野の研究者が数多く参加しています。本賞は、提案する解析・設計技術およびアイデアが全国的に高く評価されての受賞です。

受賞内容は、以下の通りです。

谷口 美緒(辻研究室)「THz帯の磁性メタサーフェスの自動最適設計に関する研究」電子情報通信学会MIKA2022,M13-26A,2022年10月.(共著者:井口亜希人,辻 寧英)

(参考)
MIKA2022 受賞者一覧

(受賞者コメント)
MIKA2022最優秀ポスター賞(若手部門)を受賞することができ、本当に嬉しいです。
関係各位に大変感謝申し上げます。
辻先生、井口先生をはじめ、研究の進行や考察について
研究室メンバーには多くのアドバイスをいただいており、大変お世話になりました。
この場を借りて、深くお礼を申し上げます。