学生募集要項

入試案内

※各選抜の内容については学生募集要項で必ず確認してください。

※出願には別途学生募集要項が必要

学生募集要項

注意事項

以下に掲載されているPDFファイルには、総合型選抜に係る自己推薦書以外の出願書類は含まれません。出願に際してWeb出願システムをご利用ください。

※ただし、「帰国子女・中国引揚者等子女・社会人・企業推薦型選抜学生募集要項」及び「私費外国人留学生選抜学生募集要項」につきましては、以下のPDFファイルが正式な募集要項となりますので、出願に際しては本要項を印刷して提出してください。

理工学部 学生募集要項

一般選抜(前期日程・後期日程)

私費外国人留学生入試

※日本語又は英語で記入してください。

総合型選抜

学校推薦型選抜

帰国子女・中国引揚者等子女・社会人・企業推薦型選抜

※出願書類含む PDFを印刷して出願してください

再入学・転入学について

過去において本学に1年以上在学し、本学学則第33条の規定により退学した者が再入学を希望する場合や他大学から本学へ転入学を希望する場合は、2023年12月4日(月)までに、出願資格や募集の詳細について入試戦略課入学試験係までお問い合わせください。

検定料の返還について

検定料を払い込んだが室蘭工業大学に出願しなかった(出願書類を提出しなかった、または出願が受理されなかった)場合、または検定料を誤って二重に払い込んだ場合には、払い込んだ者の申し出により、当該検定料相当額を返還します。 請求にあっては、検定料返還請求書に必要事項を記入し、入試戦略課入学試験係に送付してください。なお、請求の前に必ず入試戦略課入学試験係にご相談願います。

更新年月日:2023年11月20日
作成担当部局:入試戦略課入学試験係