オープンキャンパス

※今年度の開催は終了しました。
令和3年度オープンキャンパスについて(来場型オープンキャンパス)

令和3年度のオープンキャンパスは以下のとおり開催を予定しております。当日は室蘭工業大学の魅力や今年度の入試制度を紹介する「大学説明会」と,創造工学科,システム理化学科の学びを体験できる「オープンラボラトリ」を開催します。
オープンキャンパスの内容等詳細については以下のとおりです。

会  場
室蘭工業大学(北海道室蘭市水元町27番1号)

開催日時
8月21日(土) 午前の部 9:45~12:30  午後の部 13:45~16:30
※ 午前の部,または午後の部のいずれか一方のみ参加可能

参加対象者
高校生,または受験生(大学受験を予定する既卒受験生)
(※ 一部,保護者や高校教員の方が参加できる企画がありますが,Zoomによる参加となります。詳しくは本プログラム10ページをご覧ください。)

参加方法
事前の申込が必要となります。
※ 事前申込をしていない場合は当日の参加はできません。

申込方法 オープンキャンパスプログラムで内容を確認し,以下URLからお申込ください。
申込URL https://daigakujc.jp/toc_668.html
令和3年度オープンキャンパスプログラム 

・申込の際はオープンキャンパスプログラムをご覧いただき,内容を確認のうえお申込ください。
・定員に達した企画については,申込画面に表示されませんのであらかじめご承知おきください。

申込期間
7月1日(木)~ 8月7日(土) 
※ 締切を8月7日(土)まで延長しました。 

その他
・今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため,規模縮小のうえ実施いたしますので,参加は午前の部または午後の部いずれかのみとし,高校生・受験生以外の方は参加できません。※ 一部,保護者や高校教員の方が参加できる企画がありますが,Zoomによる参加となります。詳しくは本プログラム10ページをご覧ください。なお,本学ではZoom視聴用の機器やネットワーク環境をご用意しておりませんので,お子様の同伴などで本学にお越しいただく場合は,ご自身のPC,スマートフォンなどを持参のうえご視聴ください。
・東室蘭駅西口から本学までの無料送迎バスをご用意いたしますので,来場の際は公共交通機関やこの無料送迎バスをご利用ください。保護者の方につきましては,駐車場および保護者控室を用意しておりますが,数に限りがあり,来場予定者数を超えた場合には来場をお断りする場合がありますので,可能な限り来場をお控えいただきますようお願いします。
・新型コロナウイルス感染症予防のため,当日はマスク着用のうえお越しください。
・参加当日において体調不良の場合には来場をお控えください。なお,受付会場において37.5度以上の発熱,または強い咳の症状がある場合には,入場をお断りしますのであらかじめご承知おきください。
・今後のコロナウイルスの感染状況により,開催中止や開催内容が変更になる場合があります。この場合はこのページ上でお知らせいたします。
・一部企画にはZoomにより配信を行うものもありますので,本学への来場が困難な方はこちらの参加をご検討ください。詳しくは本プログラム11ページ~12ページをご覧ください。

本件の問い合わせ先
室蘭工業大学入試戦略課入試企画係
TEL  0143-46-5163
MAIL nyushi@mmm.muroran-it.ac.jp

オープンキャンパスプログラムはこちら ↓↓

※一部コンテンツを追加,更新しました。
WEBオープンキャンパス

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、「Webオープンキャンパス」と題し、Web上に特設ページを開設しています。

講義形式の動画、実験機器を使用したデモンストレーションの動画など、7つあるコースの教員が、それぞれの学問分野を動画で紹介します。
この機会に、本学が誇る「確かな研究力をベースとした教育力」の一端に是非触れてみてください!

お好きな時に、以下からステイホームでご参加ください!

更新年月日:2021年8月25日
作成担当部局:入試戦略課入試企画係